realhiroshiMOS's diary

日々の思った事をつらつらと。

ずっと友達、ただ時は起ち。。。。

 

みなさん、おはようございます。

今日は七夕ですね英語でなんていうんでしたっけ?ミルキーなんてろでしたっけ??

ロマンチックで良いですね〜。

 

でも本日のブログのテーマは友達。実はこの週末久しぶりに昔の友達と電話したり、会って飲んだり、とっても楽しかったんです。

楽しかった、とだけ言ってしまうとなんだかただ、昔話し、バカ話しに花を咲かせるだけのように聞こえてしまいますが(もちろんそれも話しましたが)、それよりも、とっても元気がもらえるということ!!

 

1、自分が初心に返れる

もうこれは、本当にそう。10年前の話をしたりして「ああ、あの時はこんなんだったな」「もうバカばっかしてたな。。。」恥ずかしいくらいに。でもエネルギーに満ちあふれていたな!と。一緒にそんな時を過ごした人とまたその話ができることで、自分が充電できるような、僕はそんな気がするんです。

2、価値観

これも大事ですよね。やっぱり長い付き合いの友達って、なんでそんなに長く友達でいられるかって、やっぱり同じ価値観なんですよ。最近の仕事で彼らが苦労したり、世の中の出来事に対して思っていることって、僕自身も経験したことだったり、共感できることだったり。彼らが同じように、頑張っている姿をみると、やっぱり元気になる!それに「そうだよね。そうだよな。やっぱおかしいよ。何とかしなきゃ」って。そして「お互い頑張ろうなっ」って。

3、やっぱり友達

僕実はあんまり友達って多くないんですよね。連絡がマメじゃないのかな!!?(これはブログを書く上で、気をつけねば!!)

でもですね、本当に久しぶりに連絡してもいつもみんな、普通に仲良く接してくれる。そしてなぜだか、こんな僕からの連絡にも喜んでくれる。こんな久しぶりに、適当に連絡するやつに「ありがとう」だなんで、かたじけない。

お互い気楽に、気負わず、適当に気が向く感じの仲間。。。やっぱ友達。

 

ずっと友達、ただ時は起ち。。。。(ケツメイシ)

 

やっぱり、みんな大好きだぜ!!