realhiroshiMOS's diary

日々の思った事をつらつらと。

とっても嬉しいこと!!!!!!生きてて良かったあ。

いま、最高に嬉しい!!!こんな夢みたいなことがあるなんて。

実は先ほど、Twitterをみていたところバンブルビー通信さんが、見事900点の壁を越えられたそうです!!!いやー嬉しい。

 

しかも、なんと僕のアドバイスが役に立ったということで、感謝していただきました。

なんだか、人の役に立てたことがとても嬉しい。こんな僕でもこの世の中にインパクトを与えることができたことが、とっても嬉しいのです。

 

司馬遼太郎 先生の名著「龍馬がゆく」の中でも、龍馬がよくこんなことを言っていました「・・・この世に生を受けたからには、何か成し遂げなきゃいかん。」と。

 

僕は、これまで本当に英語で苦労してきた。(今でも。。。)

そして前の職場では英語が出来ない、使わない人に限って「英語なんか出来ても仕方ない」と散々言われ続けてきた。。。。つまり、まあ日本の会社で苦労しました。

(まあ英語だけ出来てもとか、大事な事は中身だって、そーゆーことも確かに、ごもっともであり、この見解については、別の機会にまた書こうと思いますが)

 

よーはですね、そんなこんな、どーしよーもない僕でも、人を幸せにすることが出来たのが嬉しいんですよ!!バンブルビーさんも、僕以上になかなかビターな経験されて来られてますし。本当に頑張って欲しかった!

それだけでなく、やっぱり英語って本気で勉強に臨んだ人だからこそ、味あう経験ってあるんですよね。だからこそ、僕はTOEICを頑張っている人がいたら、心から応援したいんです。バンブルビーさんのエントリーにある「自分が切り立った山の頂上を目指すのか、すそ野を広げるのかhttp://blog.bumblebee-network.com/entry/20140618/1403099875に近い意識かな。

 

TOEICって900点を越すかどうかで、まったく違うんですよ。オリンピックでメダルが取れるかどうかくらい!?

見える世界がガラッと変わるものなんですよね。自分はそんなに変わってないはずなのですが、周りが違う。対応というか扱われ方が。自分に 箔がつくと言いますか。例えるならばまるで、水戸黄門の印籠、遠山の金さんの桜吹雪くらいですかね。(ちょっとズレた??)

 

いずれにせよ、TOEIC・英語学習で身に付けた、タイムマネージメントスキルや集中力。効率的な仕事術や諦めない気持ちっていうのは、語学力の域を超えて人生の糧になることは間違いありません!!

 

これからも、ともに英語学習に精進して行きましょう!!

 

ではでは。