realhiroshiMOS's diary

日々の思った事をつらつらと。

形容詞の使い方

 

こんにちは。

 

昨日はタイプのし過ぎで指が痛かったのですが、今日は大丈夫です。しっかり書きたいと思います。

 

今日は仕事で少し、写真を撮る機会がありました。あっ、取られる方です。

 

その中で、取られてる時に周りから「Cool !」と褒め言葉が飛び込んできて、一人で気を良くしておりました。

 

しかし、次の奴の番になると(普段から結構人気で、キャーキャー言われてる同期のやつなのです)、そいつには「Awesome」なんて声が掛けられて。。。

 

Cool<Great<Awesome

 

僕の理解ではこんな感じです。間違っていたらぜひ誰か訂正してください。

 

まあそんな感じで、今日の撮影は改めて形容詞の勉強を、本場アメリカでおさらい出来たてということで。

 

語学を学ぶ上で、こうした実体験ってなかなか後で忘れなくなりますよね。

 

ではでは。